まだ行っていないのですが

私も同じように初夏の旅行で調べ途中なので体験談ではないのですが・・・

通販サイトでヨーロッパで使えるSIMが売っています。
私が購入したものはイギリスのThreeという会社の1GBまで30日間有効のプリペイドSIMで、価格は990円でした。
他にも3GBまでのものもあります。

私の場合、コペンハーゲンで乗り継ぎがあり観光する予定なのと、ワルシャワ到着が深夜になるので、こちらのSIMをまず使用してポーランド到着後に店舗で改めて現地のSIMを購入しようと思っています。
このSIMをそのまま使えばいいかもと最初は思ったのですが、どうもポーランド国内では3Gだけの通信になるようで・・

私が購入したのはYahooショッピングでしたが、楽天などでも売っていると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スパイスミルクさんへ

お返事ありがとうございます。

なるほどそういう手段もありですね…思いつきませんでした!!

私は成田からワルシャワ直行便を利用予定で考えていて、昼の間には市内でSIM購入手続きできるかなと思っていたので。
    でも状況次第で乗継便を利用する可能性もあるので、スパイスミルクさんの教えて下さった方法も検討してみます。

お互い快適な通信状況でポーランド旅がしたいですね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件