ロシアウラジオストック、韓国へのフェリー旅は?

>いっそ、国内、北海道、四国、九州あたりもありかと思っています。

北海道は6月下旬~7月と10月(大雪山は9月中~下旬)がベストですが、都市と支笏洞爺ならいいかと。
四国、九州はベストシーズンです。

韓国、中国へのフェリーなども特に高くならないのでGW向きですが、今年は大阪、神戸発上海行きは曜日がうまく合わないようです。
境港発のウラジオストック行は土曜深夜発なのでいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウラジオストック、良さそうですね!

色々、参考情報ありがとうございます。

北海道は、何度も行っているのですが、
    行きたいのは稚内、利尻島辺りに行きたいと思っています。
    また韓国、中国には残念ながら、興味がないですが、
    ウラジオストックは、良さそうですね!!
    ロシアは、いつかサンクトペテルブルクとかには行きたいと思っています。

本題のオランダ、アイルランドですが、
    ホテルも高そうなので、高い航空券を買うに当たり、(ドミトリーとかはNGです。)
    ホテルと交通費がどの程度かかるのか試算したく、
    教えてください。

オランダは、アムステルダム中央駅のホテルは高そうなので、ザーンダムが拠点にはいいのかなと考えていましたが、いかがでしょうか。
    交通費も高そうなので、都度都度アムステルダムに戻らずに、転々とした方がいいのでしょうか。

また、アイルランドでは、ダブリンからの日帰り現地ツアーの他には、どこを拠点にするべきでしょうか。

二カ国プランの場合として、アドバイス頂けると助かります。

ちなみに、オランダは、ヒートホールンにも行きたいと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オランダトラベルチケット

私ならオランダトラベルチケット(要検索)とユーレイル・アイルランドパス・(またはパスのパス)を買うと思います。
    宿はYHの個室にします。ホテルより安いので。

オランダはアムスから日帰りも可です。
    スパーケンブルクには安い宿が多かったです。アムスの半額以下の。
    アイルランドの拠点はダブリン以外はゴルウエイがいいかと。