06/04/13 08:52

Re: リミニ駅近くのツインで安いホテル。それはまず、ユースホステルですね♪

早速のレス、ありがとうございます。
 私も「ヨーロッパ2000円の宿」を入手していたのですが、残念ながらリミニは載っていない版のようです。ネットでも、このホステルは出ていたのですが、ダブルの部屋の取扱いだったので、2ベッドファミリールームがあることに驚きました。旅にも技術が必要ですね、有用な情報を有難うございます。
 ただ、このホステルなのですが、どの予約サイトでもホステル内の写真が1枚もないのです。それと、他の予約サイトの情報を重ねると、多分もう少し遠い感じがしています。どなたか泊まられた方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせ願えないでしょうか。

また、みどりのくつしたさんが書いておられる
>>>リミニ駅前通りを歩いた右側に見つけた2つ星のホテル「HOTEL CARDELLINI」
は、如何でしたか?距離からいえば、まさに希望にぴったりな感じなのですが。大変恐れ入りますが、予約できるようなサイトがあれば教えていただけないでしょうか。実は、検索中に既に拝見していたのですが、このホテルのホームページや予約サイトにたどりつかなかったのです。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リミニは海岸沿いにホテルが多い、夏の観光地みたいですよ。

猫空さん、どーも。

>>私も「ヨーロッパ2000円の宿」を入手していたのですが、残念ながら
    >>リミニは載っていない版のようです。

もともと2001年に出て、それを改定したみたいですから、
    僕の手許にあるのは、2005年出版のやつです。

それによると、説明は短いですが、
    >>リミニ駅から徒歩10分、バスは10,11,18,19番を利用。
    >>屋上に万国旗はためく近代的な4階建てYH
    とあります。

僕が紹介したサイトをクリックすれば、ホステルのビルの写真は出てきますね。

>>>リミニ駅前通りを歩いた右側に見つけた2つ星のホテル「HOTEL CARDELLINI」
    >>は、如何でしたか?距離からいえば、まさに希望にぴったりな感じなのですが。

悪くなかったですよ。
    歩いてすぐでした。
    最初に目に付いたホテルだったんですから(笑)。
    向かい側に中華料理店があって、結構安くワイン付の食事をしました。

あの雰囲気だと、今でもあるとは思いますけどね。
    残念ながら、予約の仕方はわかりません。

僕が行ったのがシーズンオフの11月でした。
    駅前の案内板やなんかを軽くチェックした印象では、
    夏のビーチリゾート地の雰囲気でした。
    ですから、海岸沿いにホテルはたくさんあるんでしょうね。

これ以上は、誰かよくご存知の方に聞かないとわかりませんね。

あと、ホテルと駅の間に銀行がありました。
    ここでお金を替えて、僕はその日に、トリエステまで移動しました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:ここでお金を替えて、僕はその日に、トリエステまで移動しました。

サンマリノを訪れた翌朝、僕は、リミニからボローニャ、ここで乗り換えてベネチアの手前の駅へ。
    そこで乗り換えて、トリエステへ。
    トリエステで宿を見つけて、翌日のリュブリアナ行きの切符を買って、
    ビールを飲みました。

という話です。
       ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060413

参考にどうぞ。
    文章はいま書いたばかりなので、明朝にきれいに推敲します。

みどりのくつした