イタリアの地元民の対策は?(できればアラブ圏も)

Maledettaさん、こんばんは!

なるほど、手の高さですか。
カーゴパンツは簡単にさまざま出し入れできて手ぶら観光に便利でした。
しかし欧州には不向きですね。

ずっと疑問に思っていたんですが、欧州の地元民はどのように対策してるのでしょうか。
日本人が国内を歩くときは、ポケットに財布とスマホを突っ込む、それだけですよね。
たとえばイタリア人が休日に観光地に出かけるときは、いかなるスタイルで?
まさかカバンをたすき掛けにして抱え込みスタイルとか、ないよなあ、と。

旅行者と地元民の違いは、パスポート(対海外観光客のキャッシュレス非対応国の場合、+札束)でしかない。
ならば、地元民をまねるのが正しいかもしれない、などとと想像しています。
欧州に行くのはずっと先になりそうですが、教えていただければ。

ついでに、アラブ圏も気になります。
あのズラズラっとした民族衣装には、ポケットがあるのだろうか。
カバンは似合わなそうに思いますが、カードやスマホはどこに収納するのだろう。

では!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/01/29 01:18

でも狙われるのはアジア人です

夏草やさま、再びこんばんは。

それが、地元民を真似るだけでは駄目なのです。イタリアだけでなく南欧一般でまず狙われるのは順番に、①アジア人女性 ②アジア人男性 ③その他外国人女性 ④その他外国人男性
    というところでしょうか。ヨーロッパ人よりも明らかにアメリカ人がスリひったくりターゲットになっています。地元民も女性なら引ったくりに遭いますが、男性は遭いにくいです。相手を見て選んでいる模様です。
    そういうわけなので、地元男性はそこまで身構えていません。リュックが多いです。しかし女性はかなりしっかり鞄を持っています。ひったくられにくい、取っ手の短いバッグが多いです。たすき掛けはかえって危険なのでしていません。しているのは日本人が多いです。

アラブの人達をヨーロッパで観察していると、男性は手ぶらが多いです。きっとどこかにポケットみたいなところがあってカードや財布を入れているのではないでしょうか。女性も荷物少ないです。アバーヤの下は普通の服だそうなので、貴重品入れられるのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: でも狙われるのはアジア人です

どうもありがとうございます。

地元民にリュックが多いのは意外でした。
    そして、アジア人観光客は狙われると。
    地中海を眺めにいつ行けるのかわかりませんが、その時におしえていただいたことを思い出します。

やはり、アラブ人装束はポケットがありそうですよね。
    どこかな。直接聞く機会があればいいんですが。

では!

• いいね! 0
    • コメント 0件