タクシー、BTS+バスのメリットデメリット

ホテルからサパーンタクシン駅まで遠く荷物が多いならタクシーがお勧めです。
 ただホテルからタクシーに乗る際、多くのドライバーがメーターを使おうとせず、いきなり400バーツ
 とか言ってくるので辟易します。
 これを避けるのにホテルの前で流しのタクシーを拾うのもありです。
 BTSはサパーンタクシン始発が5:41でSIAM乗り換えでモーチットまで30分程度です。
 駅からドンムアン方面への歩道(バス停)に降りてA1またはA2のバスに乗ればよいのですが、他のバス
 も多く中々定位置に停まらないので、A1、A2のバスをみたら大きく手を振ってバスに向かって行かない
 と置いて行かれます。
 順調に乗り継ぎが出来ればサパーンタクシンからドンムアンまで1時間少々で着けると思いますし、料金も
 安いです。
 面倒ならモーチットからタクシーでも良いと思います。
 10:45発のフライトでもエアアジアのフライトでしたら余裕をもってホテルを7時頃には出発した方が良い
 と思います。
 余談ですが、ドンムアン空港の搭乗エリアレストランのラーメンがすごくおいしかったです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント