19/01/28 15:40

私は2月で85歳です

私は海外旅行を始めたのが60歳ころ酒屋を閉店してから海外旅行を始めたのであまり年寄りの仲間には入りません。
元気なら100歳でも200歳でも生きたいです。今でも好奇心は旺盛ですが、やはり物覚えが悪くなってきたようです。
旅行も地球の果てまで行きましたがので来年のキリマンジャロを除いていまはジムの後暇つぶしに電車を乗り回しているくらいです。2日前も何となく雪が見たくて草津まで行って夕方帰ってきました。
今日も確定申告をパソコンで今終えたばかりですがだんだん面倒になってきました。死ぬまでやると思うとぞっとします。

私は運動神経は良くないですが毎朝起きると録画した画面でTV体操は必ずやり血圧測定も必ずやります。
子どもにはなるべく迷惑はかけないように心がけています。子どもは別居で火は全く使わずにオール電化太陽発電でもう買うものはなくなりましたので気楽です。

YOUTUBEもケーブルTVの50インチ画面で毎日見ています。ジムでも若い人のように負荷を多くすることはなく
筋トレというよりは体力維持に重きを置いていて男性初心者を継続していますので脳梗塞の爆弾を抱えていますがどこも痛くもなく若い時より元気になりました。

老人会は1度も出ませんが自治会の旅行だけは参加して近所付き合いだけは怠りません。
来年のキリマンジャロの時には一応メインではないですが5Wのトランシーバーを持参して頂上から電波を出してみようと思っています。

私は父から酒屋だから商業へ行けと言われほかの兄弟と違い大学にはゆけませんでしが、本職はさっぱりですが方面違いのアマチュア無線や気象に興味を持ちそれが海外旅行にも役立っています。

旅行もいつも一人で金銭的に誰にも義理を持たないようにしています。TVを見ていると民間放送局からかなり無茶な企画を押し付けられているように見えます。以上年寄りの独り言ですご容赦ください

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント