お返事ありがとうございます

詳しい情報ありがとうございます。
せっかくですので、ハルシュタット以外も行きたいと思いますので、次回の機会にザルツカンマーグートへ行きたいと思います。

ウィーンで延泊して2泊してバッハウ渓谷クルーズ行くか、行かずに帰るかにしようと思います。

延泊しなければ日曜日1日だけウィーンとなりますので、雑貨店、スーパーなどは日曜日お休みされているようです。
延泊して日曜日にバッハウ渓谷クルーズ、月曜日に雑貨店、スーパーなどは日曜日お休みされてる所に行った方が良いかと考えてますが、どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハルシュタットは次回でしたら、ブダペスト日帰りはどうですか?

私はオーストリアびいきなのに、舟下りは独のライン下りのほうが上(上下船の町ではリューデスハイムやバハラッハなどよりデュルンシュタインの方がいいですが)と思うのでウイーンからの日帰りとしてはブダペストかハルシュタットを勧めています。3番手以下がドナウ下り、センメリング鉄道、シュネーベルク、グラーツなどといった感じです。
    よって、延泊してでも行く価値があるかとなると、どうでしょうか?

未訪問であれば、イチオシはウイーンやプラハとともにハプスブルク帝国3都物語のブダペストです。
    全部で何日あるか分かりませんが、3都物語+クルムロフは1週間ほどの旅の定番でもあるからです。

最近はブダペストの代わりにハルシュタットという方も多いので、それでもいいですが、ハルシュタットは別の機会なら、ブダペストがいいかの知れません。
    片道3時間でハルシュタットより長く滞在できますし、夜景がヨーロッパ一美しいですが、9月中旬ならそれを見てからウイーンに戻れるので。

またはウイーンは見どころが多いのでウイーンをもう1日とか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

クルーズは、やっぱりドイツの方が良いですよね。
    いつか行ってみたいです。
    今の所、行く予定でない為、天気が良ければ、日曜日はウィーンの街お店閉まっているようですのでバッハウ渓谷行ってみようと思います。
    デュルンシュタインお店、有名なパン屋さんは、日曜日閉まっている感じなのですが。。。
    雰囲気は楽しめると嬉しいです。

ブダペストもお勧めなんですね。
    スペイン、北欧に行って、とても好きでした。
    博物館、美術館、音楽鑑賞が、あんまり分からないので、自然や街並み、雑貨、カフェなど街歩きが好きで、なかなかヨーロッパ方面には行けてないです。
    お休みも沢山必要ですしね。

色々な所に行かれてるんですね。
    羨ましいです。
    芸術系のセンス、好みがあれば、もっとヨーロッパ方面楽しめそうですね。