3週目からの旅程です。

高島たいら様

うっかりしました。第二週は旧正月でしたね。最初は6日出発を考えていて、エアーチケットをとろうとしたら、恐ろしいほどの高値で、旧正月であることに気づきました。それで1週間延ばしました。

上海の駅で、長蛇の列に並び、あと少しのところで窓口が閉まり、唖然とした経験があります。隣の列へ無理やり喧嘩しながら割り込む人もいたり。疲れ切って、翌日再度、今度は外国人専用窓口に並び、やっと順番が来て、クレジットで払いたいというと、一番端の列へ行けと言われ、またまた唖然! 今思い出すと、面白い経験とも思えますが、再度あんな経験は避けたいのが本音です。

Tripに何度かチャレンジしたのですが、「条件にあうものはありません」と表示され、買えませんでした。まさか土日は休みでしょうか? 再度やってみますね。

詳しいご説明をありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント