退会ユーザ @*******
19/01/28 01:50

場合によりますが

デュッセルドルフ行きということはご出張かな、と思ったのですが、8月だとご旅行でしょうか。
あなたが男性か女性かによりますが、女性なら迷わずタクシーにしましょう。
ご存じと思いますが、デュッセルドルフはドイツで最も日系企業・日本人が多い都市です(ベルリンやフランクフルトにまだ食われてませんよね・・?)。だから日本人は犯罪者からターゲットにされていて、駐在員とその奥様たちがよくスリに遭ったりしています。夜遅い時間に電車に乗るのはその点で危ないと思います。
駅近のインマーマン通りが通称ヤパーナー通りと呼ばれていた(今も?)ほど、このあたりは日本人が多いため、出張でやって来た人達が泊まるホテルも多いです。この辺で探せば良いのではないでしょうか。
私自身はここで泊まった経験がなく、どのホテルが良いかという情報を持ちません。

ドイツに詳しい方々の書き込みがなぜかないので、大して知識もないですが代理で書きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/01/28 02:10

何と、まだ日航ホテルがある

ちょっとマップを見てみたら、もうとっくにないだろうと思っていた日航ホテルがまだあるではないですか。インマーマン通りです。いかがですか?

関係ないけどデュッセルドルフはシューマンが好きな私にとっては聖地の一つです。

• いいね! 0
    • コメント 0件