私の泊まったクラクフのホテル

3回ほど車で行ってるのですがホテルはいつも同じホテルポルスキです。他を知りませので比較コメントできませんが、ぶらぶらするには場所がいいのでここを利用しています。チョット古いですが雰囲気はあります。
アドレスは http://www.podorlem.com.pl/ です。覗いてみてください。日本語もありますが通じませんので誤解のないように。各地へのチケットも手配してくれるようですが私は頼んだことがないのでどこまでやってくれるのかわかりません。英語は通じます。
場所はフロリアンスカ門のすぐ前、チャルトリスキ美術館の隣で中央駅あるいは中央広場とも400mぐらいでバベル城へも十分歩いて行けます。もっとも町自体がそんなに大きくないですが。
私も年内にもう1回は行こうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良さそうですね!

良さそうなホテルですね!!
    ありがとうございました!!!
    あと、あつかましくてすみませんが、周辺のレストランなどでオススメのお店、オススメのメニューなどありましたら教えていただけますか?
    ガイド本なども情報が少ない=街が小さいのでその量で十分という事なのかなぁ?と思いつつ・・・
    nazdrowieさんは車で行ける距離にお住まいなのですか!もし、周辺の街で(路線沿い)きれいな景色やオススメ場所があれば教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 良さそうですね!

古いけど綺麗に整備されていて雰囲気のあるホテルだと思います。

レストランですがいつも適当ですし以前に入った所の名前も覚えてないので「ここがオススメ!」と言えないのが残念です。

ポーランド語のメニューしかない所もあるのでホテルで英語メニュのあるお勧めレストランを予約してもらうか、夏場だと中央広場にオープンカフェ(もちろん食事、アルコールOK)がいやというほど並びますので、メニューを見て気に入ったところを選んでもらえばいいと思います(私の場合はこれが多い)。

メニューはガイドブックほどの知識はありませんが、スープでしたらジュレックというスープが少しすっぱいですけどおいしいです。肉料理はポークがお勧めでポーランド風とんかつコトレットもいいです。ポーク、チキンが安くておいしいです。ポーランドのビールも是非お試しください。

私はクラクフから西に約300km 車で3時間半ほどの所に滞在中。
    綺麗な所と言えるほどの経験はありませんがクラクフでしたヴァヴェル城の対岸から見たヴァヴェル城もいいかも?マンガ館周辺です。ビエリチカ岩塩鉱も良いです。