Q&A

航空券の海外発券

公開日 : 2005年07月15日
最終更新 :

3月にサモアへ行くつもりです。
それで、シドニー又はオークランド~アピア(サモア)間の航空券を色々調べたらオーストラリアのYAHOO!が一番安く売っていたので買いたいんですけど、ネット上で購入した場合どうなるんですか?日本に送ってもらえるのか現地で受け取るのか、お金はいつ払うのか、手数料とか。
海外発券したことのある人、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/20 14:35

Re: 航空券の海外発券

現地の旅行会社を見て周って、現地発航空券を探したほうが安いのではないでしょうか?ちなみにシドニー発だと高いので、オークランド発を探したほうがいいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 航空券の海外発券

そうですね、アピアまではオークランド発の方が安いけど、日本からシドニーかオークランドならシドニーまでの航空券の方が安いみたいなのでトータルの値段で考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券の海外発券

代理店のシステム、航空会社のシステムによると思います。私も海外発券ですが、Eチケットで紙の航空券はありません。パスポートをチェックインカウンターに出すだけですが、送料を払えば、髪の航空券で発券して、日本に送ってもらうことも可能です。また現地の代理店に赴き受け取ることも可能です。(市内ホテルへは無料デリバリもしてくれます。)一度確認されるとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

なるほど、Eチケットが主流となりつつあるんですね。
    流れ的には、予約→クレジットカードで支払い
    →FAX等でコピーが送られてくる→搭乗のときにそれを見せる
    みたいな感じですかね。
    まだ時間があるので、もっとじっくりと調べてみようかと思います。