訛りが無かった・・・・

いや~、やはり世界的に売れてしまうと、お粉をやっちゃりするんで、50歳以上まで生き残れないものなんですかね。George Michaelのあの深みのある声が、まさか聞かれなくなるなんて、思いもしませんでした。そうそう、George Michaelも、QUEENの影響を受けた一人だそうですね。

QUEENに比べると、やはりThe Beatlesは「にゃまっているのにゃ~」と、実感しました。
そう思うと、何でFreddyはにゃまってないのだ?になるのです。
聴解力がいい、という事なんでしょうか。その割に、イギリス本土に移住してきたのは、17歳という事なので、やはり母語ではないと思うのですが、余程インドの寄宿学校の教育がよかったのかな?

すみません、フレディーファンさん、何かご存じでしたら、教えてください。
質問は、「Freddy Mercuryの英語の発音、語彙、運用能力はどこで養われたのか?」です。
これは、映画とヒット曲を通して見ていて、一番不思議だった点です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/01/26 21:59

これは難しい質問かも

乗ってくる他の常連さんがいないですねー。世代が違うからか、はたまたロック嫌いばかりなのかな?

旅クマさん、難しい質問ですよ-。
    でもイギリス英語が好きな私の推測ですが、イギリスは階級によってアクセントが全然違うし、更に地方でアクセントがはっきり異なりますよね。移民の彼はイギリスで育っていないから、これらの階級とか地域とかいうファクターから自由で、かえって標準のRP発音を習得しやすかったのではないでしょうか。寄宿学校のイギリス人教師たちがその種の発音をしていたのだと思います。

と勝手な推測ですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件