死海への行き方

昨年のGWにちょうどヨルダンに行きました。
個人的な経験からするとやはり楽なのはツアーではないかと思います。
アンマンに無数にある安宿で死海行き半日ツアーなどがありますので、そちらに参加すれば行き帰りの交通を心配する事なく向かえます。
値段交渉も必要ありませんし。
ただしツアーは希望者が所定数集まらなければ催行されない場合もあるので注意が必要です。

私は最終日が近く、手持ちの現金が少なかったので予算を切り詰めたかったのと、ローカルを楽しみたかったというのもあり近くの町まで公共バスで行き、そこから流しのタクシーを捕まえて向かいました。いつバスが発車するか、タクシーをすぐに捕まえられるかという様に時間が読めないので日程が詰め詰めの場合はやめておいたほうが良いかもしれません。
(私も死海入浴後に帰りのタクシーを捕まえるのにしばらくかかりました)

行きも帰りも全ての道程をタクシーは中々予算がかかるので、現地で旅の道連れができた場合にシェアしていくのに使うのが吉かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お礼

金時みかんさま

こんばんは。

ご回答をいただきありがとうございます。
    非常に参考になりました。

まだもう少し情報集めをして、最終的にどうやっていくかを判断します。

取り急ぎお礼まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件