06/04/13 02:49

Re: ウィーン・ハンガリーに関して質問

こんばんわ
May dayに行ったことはないので、詳しくは他の人のコメントに譲りますが、一般的に日曜などの買い物はあきらめた方がよいと思います。町を歩くことを楽しまれた方がいいです。
1日でブダペストの名所を回れるか。
できないことはないでしょうが、かなり難しいような…
ブダ王宮、マーチャーシュ教会、イシュトヴァーン大聖堂、国家議事堂(グループツアーのみ)、英雄広場、中央市場…ゆっくり見る暇はないですよね。人によってみる時間は違いますが、私の場合はブダの丘(王宮とマーチャーシュ教会など)で1日かかります。
移動は地下鉄とトラムが便利です。検札が厳しいし切符を買うのも結構な手間ですから、1日件などの乗り放題チケットを購入した方が便利です。元が取れるかどうかはわかりませんが、気兼ねなしに乗れる(特にトラム)ので気持ち的に楽です。
あまり欲張らずに市内をゆっくりご覧になった方が良いとは思いますが、郊外ならばセンテンドレとかが近くてきれいで素敵な町です。
スロバキアとの国境の橋まではけっこう時間がかかるように思いますが、どうでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

スロバキアとの国境は約2時間くらいみて往復で4時間。結構かかりますよね。。ただ国境の線をじかに超えてみたいなぁーと思ったので・・。ただそれだけなので・・行くべきか正直迷っています。
    中央市場には行こうかな?と思ってたんですが、実際行ってみた人のHPを読んでて、かなり売ってる人のタチが悪いと書いてあったのを読んで、普通のスーパーで買い物した方がよいのかな?とも思えてきちゃいました。実際は行ってみないと分からない訳ですが迷っています。((友達と相談しようと思っていますが)

• いいね! 0
    • コメント 0件