Re: フレディ(Queenライブ)生誕祭ご一緒しませんか

フレディファンさん、こんにちは。すみません、横レスです。

>Maledettaさん
私は「洋楽」を聞き出したのが1980年で、その年にエアチェック(FMラジオからカセットテープに録音すること、と書かないとだめですね)したテープに「Another One Bites the Dust」が入ってて聞いたのが初クイーンです。ただ、1980年代はクイーンは既に落ち目の頃だったので、私はそんなに思い入れはないのですが、Radio GaGaの映画「メトロポリス」を背景に歌うPVはよく覚えています。

それでもおととしザンジバルに行ったときは、フレディ・マーキュリーの生家をやっとのこと見つけて前まで行きました。ギネスブックに「世界で一番短い戦争」と記録されているザンジバルのスルタンの英国への反乱を起こした建物も見に行ったのですが、こっちの人気もいまいちで、フレディ・マーキュリーもギネスブックも日本人が騒ぐだけか・・・と思ってました。

ブライアン・アダムスは天文学の博士号を持っている物理学者で、はやぶさのも探索に興味をもっていて、昨年の年末に、とあるところで、はやぶさ2について語るビデオレターを見ました。彼はヨーロッパ側でのはやぶさ2のよいスポークスパーソンの一人だそうです。

>フレディファンさん
リンク先を拝見しましたが、ライブはクイーン事務所公認の「コピーバンド(失礼、というか最近はこんないいい方をしないんですかね)」なんですね。ハット・パーティーというのもいまいちイメージがわかないのですが(仮面パーティとかの類でしょうか?)楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/01/25 23:07

ザンジバル

高島たいら様、こんばんは

洋楽体験でおおよその年代・世代が分かってしまいます。予想通り私より年長でいらっしゃいます(笑)。
    私はマセガキだったので10代前半でクィーンの存在を知っていましたが、ファンの端くれになったのはもっともっと後で、惜しいことをしたと思っています。まあもっと好きなジャンルがあるんですけど・・。

ザンジバルはイスラム圏なので、同性愛は御法度なのですよ。だからフレディの銅像すら抗議の声が多すぎて建てられないのだそうです。彼はゾロアスターですしね。

コピーバンドといえば、日本でも一時期ありましたっけ。「王様」とか「女王様」とかいう洋楽バンドの歌詞を思いっきり日本語直訳で歌うイロモノ企画。本格派ファンからはブーイングの嵐でしたが私はウケてました。ああ、このトピのバンドはコピーですか。良く読んでなかったです。それなら別にいいや・・。
    ・・と実はコアなロックファンな私です。

• いいね! 0
    • コメント 0件