19/01/25 17:36

二重払い

皆さんが書かれているように支払いが完了すればブッキングドットコムの自分の予約履歴に支払い済と表示されるので、宿泊前にでも一度自分の履歴を確認してみてください。もし直前でも何も記載がなければ問い合わせてみてもいいかもしれません。

ちなみに、先日予約時に100パーセント支払いのホテルで、既に事前決裁済だったのですが、チェックイン時に宿泊費を請求され、現地でも支払ってしまいました。(複数ホテルを予約しており、事前払いと現地払いが混在していたため、当該ホテルは現地払いのところだと勝手に自分で勘違いしていました。。。)

後日支払い履歴を見たところ、やはり2回支払いしていることが確認できたので、日本のブッキングドットコムのサービスセンターへ連絡し、何度かブッキングドットコムとやり取りをし、支払ったことが分かる証憑を送ったところ、過払い分は無事返金されました。自分がしっかりと事前に確認しなかったというミスが原因ですが、こういうこともあるので、お気をつけください。(こちらからは最初日本語で連絡したのに、ブッキングドットコムからの連絡は全て英語でした。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント