退会ユーザ @*******
19/01/25 09:30

私も

到着時間や時期は違いますが、私もメキシコシティーからハバナでした(飛行機は、アエロメヒコ)。乗換って不安ですよね、あと乗り換え時間、私も1時間30分でした。空港もそれほど大きくないので、大丈夫でしたよ。注意点は、一度入国して荷物を受け取るってことです。進んでいくと、すりがらす(?)の自動ドアは、絶対に出ないでくださいね、向かって右手に狭い小部屋で再度荷物を預けて、逆側(左手)にエスカレーターで、チケットとパスポートチェックして、上に上がると、ボディチェックです。30分もかからなく、ハバナ行きの飛行機も恒例のように遅れて、スタバでお茶ができるほど。メキシコの方は親切なので、チケットを見せると、教えてくれます!楽しんできてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私も

    赤熊さん

    質問を上げてからこんなに早くにご回答を頂けるなんて、とても感動です。
    そして、かなり絶望していたのですが、何とかなりそうだと言う事をお聞きして、とても安心いたしました。

    荷物を機内持込みサイズまで出来るかどうか、これからのチャレンジなのですが、もし出来なかった場合でも、一度荷物を受取り、再度預ける時間がありそうなんですね?

    メキシコの人は親切! すごく気が楽になりました!

    頂いた情報をメモして行きます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件