Re: たった1日半の滞在。でもスイスらしい風景にひと目会いたい!

私もグリンデルワルトが良いと思います。
距離的にも、ご希望の条件的にも。
ただ私でしたら、勿体無いけど二日目の夜はチューリッヒに帰ってたいかな。
明るいうちはグリンデルワルトを満喫して、寝るだけって事で夜遅くに。

私は3年前、帰国当日の午前中にチューリッヒ近郊の湖のスパホテルを出発し、お昼から夕方の出発まで市内でふらついていました。
さて時間だから空港行きの電車に乗ろう、と思ったら、何やらトラブルで駅周辺に行列が。
一応振替バスに乗れ、何とかフライトに間に合い事なきを得ました。
スイスは時刻表通り、というイメージがあり、実際旅行中その通りでしたので、びっくりしました。
(他の国だと遅延などは当たり前に想定内なので驚きませんが)

万一こんな事があればluminaさんが帰れなくなってしまうので、念の為帰国前夜はチューリッヒいた方が無難かと思います。


小心者さっちゃーより。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント