Re: AAマイルの失効

>シロカイーナさん

私も今のご時世(?)では、まずは時刻と値段で航空会社を決めて、その他条件が同じであれば、スタアラ、ワンワールド(他のFFPは入ってない。)の優先順位を付ける、くらいなので、あんまり真面目に貯めているわけではないのですが、それでも万単位のマイルを捨てるとなると、ちょっと惜しいかな・・・と思います。

全日空のマイラーで「修行」もしている友達がいて、話を時々と聞きますが、あれはやはり「ストレス」ですね。私もそう思いますが、人それぞれというところでしょうか。

>にしひろさん

おっしゃるとおりで、一番確実なのは「マイルを買う」ことだと思いますが、どうも「目的と手段」が逆転しているように思えて、それならば無理矢理でも「一泊旅行」に仕立てるか、というささやかな自己満足(?)です。

私も海外のホテルでは何度かマイルを付けてくれなかったことがあり、海外の場合は航空会社以外は全く当てにしてない(?)のですが、日本の航空会社や日本のホテルチェーンはきちんとしているだろう、と思っていたら、実はそうではなかった、というところです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント