Re: SNCFでスマートプライス売り出しあり

こちらこそ、国鉄間の販売システム?の勉強になりました。

これって、、ふと思ったのですが、私が購入したものとは逆のイタリアからフランス方面のチケットを購入してもフランス国内で発券しなさい、ってことなんですよね。
でもイタリアからフランスに入るのなら、イタリア国鉄のサイトから入るだろうから、間違いはないと思いますが、もし逆の場合って融通が効くんでしょうか。(素朴な疑問)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 発券の選択肢と購入国鉄

>私が購入したものとは逆のイタリアからフランス方面のチケットを購入してもフランス国内で発券しなさい、ってことなんですよね。

フランス国鉄で買う・現地発券を選ぶ場合、はそうです。

切符の種類によって、発券方法の出方が違う為一概に言えませんが、

現地発券を選ぶ場合、発券できる国の国鉄サイトから予約します。(一部例外あり。)

自己印刷を選べる切符なら、国鉄と発券国を気にする必要はありませんが。

>でもイタリアからフランスに入るのなら、イタリア国鉄のサイトから入るだろうから、間違いはないと思いますが、
    >もし逆の場合って融通が効くんでしょうか。(素朴な疑問)

逆の場合の融通とは、イタリアからフランスに入るのに、フランス国鉄で買うとどうなるかという意味ですよね。
    切符をイタリアの宿に郵送してもらう手があります。でも、切符の種類によって
    郵送が選べないこともあるので、ほかの手段(イタリアに先にゆくならイタリア国鉄で買う・印刷切符を探すなど)を
    あたるほうが無難です。それから、宿を信用できるかどうかという問題もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 発券の選択肢と購入国鉄

矮鶏唐棕櫚さんありがとうございました。

今回は影響ありませんが、うっかり間違えたら面倒ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件