海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >旅行会社 >アイディール トラベル ビューローの評価 >インド人ガイドの質が低い

インド人ガイドの質が低い

こんにちはゲストさん

101797819/01/19 14:01

imagine2019

アジアインド
旅行会社

今回インドナビを利用しました。山本さんはそれなりですが、インド人ガイドの質がとにかく低いです。まぁインド人ガイドはどこもそんなものなのでしょうか。案内表にかかれた推奨チップはやたら高いですが、彼らの仕事ぶりにその価値は全くありません。
インドにはまた行きますが、二度と利用しません。

一部まともなガイド、ドライバーもいましたが、基本的には
・英語力が低すぎる
・自分の英語が通じないと明らかに苛々した様子を見せるガイドがいる。(本人の発音が悪いだけ)
・名所について知識が全く無い。説明する意欲もない。
・人をもてなす精神は全く無い。こちらが要望や苦情を言っても、意に介さない。
・ガイドが提案するマッサージ店は、値段表がなく、あとで調べると、普段の3倍の値段であった。
・案内される土産物屋は全てバックマージン目的の異常に高くて怪しい店だけ
・アグラにて、light and sound showは有名だ、ガイドブックにも載っていると案内されたが、有名なアグラ城のものではなく、Kalakriti Cultural & Convention Centerという、アグラ城の10倍以上の値段でぼったくる質の低い所だった。嘘はいけませんね。https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297683-d2479322-Reviews-Kalakriti_Cultural_Convention_Center-Agra_Agra_District_Uttar_Pradesh.html
・最終日のpremiersの紅茶を売る土産物屋も、相場の3倍以上だった。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示