フランクからジーゲンまで直行の普通列車が1時間ごとにあります

北海市電はさらに西の仏国境まで1時間ほど路線がありますが、まあ、トラムおたく以外はオステンドまででいいでしょう。

全然遠くありませんよ、ケルン経由の、迂回ルートの遠回りでなければ、

ジーゲンはフランクフルト中央駅から1時間1時間ごと普通列車(毎時同時分)1本で行けますよ。所要1時間43分です。
ケルン乗り換えですと、ICE1時間5分+普通1時間27分ですから、乗り換え時間込みで3時間近くかかります。

ジーゲン駅でも荷物は預けられると思いますがチェックを。不可ならケルン経由となりますが、時間ロスは1時間ほどでしょう。帰りは同じケルン行ですから。
フロイデンブルクへのバスは30分ごと(毎時同時分)ですから便利です。日曜は1時間ごとですが。

直行の場合、8時半前の列車で出て15~16時にはケルン着可ですから、大聖堂も十分見れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジーゲン駅直行ありました!

ありがとうございます。
    ほんとですね、ありました!ありました!
    フランクフルト8時15分発で、11時7分フロイデンベルク着ですね。
    ケルンにも寄れそうです。

アドバイスいただき、旅行の流れが出来てきました。
    本当にありがとうございました(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件