退会ユーザ @*******
06/04/12 23:28

新型ではありませんが・・・

イージーさん、こんばんは。

去年の12月にミラノ~ヴェネツィア間をES*で行きました(従来の
モデルの車両です)。

往きは車両の端にある荷物置き場に、帰りは座席横の通路に
スーツケースを置いていました。帰りも荷物置き場に置きたかったのですが、
発車時間近くに乗り込んだところ、もうスペースが空いていなかった
のです(それでも発車まで5分くらいはあったのですが)。

仕方なく、座席まで荷物を持って行ったわけです。見かねた周りの人が
「棚に上げるのを手伝いましょうか?」と申し出てくれたのですが、
私のスーツケースは特大で、どう見ても棚に上げられるサイズと重さでは
なかったので、訳を話して丁重にお断りしました。

ミラノに着くまで、邪魔にならないかとヒヤヒヤしていましたが、
ワゴンサービスの人も通れたので、ほっとしました。

その往復で見ている限りでは、皆さん、普通に荷物置き場に置いて
らっしゃいましたよ。チェーンなどをかけている人はいなかったと思います。
荷物置き場にスーツケースを置くなら、早めに列車に乗り込むほうが
良いと思います。

Buon viaggio!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント