WMFとケルン

PP&Mさま

浅学にしてWMFが何か知りませんでした。
   過去ログを見て「ワ~ォ」と言う感じです。
   是非是非、候補の第一にしたいのですが、今のところ
   ガイスリンゲン(Geislingen)と言う駅を見つけることが
   出来ません。
   鉄道の駅ですよね?
   更なる努力をしてみます。
   フランクフルトからどの位の時間でいけるのか
   お教えいただければ嬉しいです。

yasyasさま
   ありがとうございます。
   色々な所に行かれているのですね。
   うらやましい限りです。
   時間的にも丁度良いところですね。

皆様のおかげで夢が広がっています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/17 09:46

次の週末はHock

いらっしゃるのは来月ということで、時期が合いませんが、次の週末(金、土)はGeislingenの年に一度のお祭Hockです。街頭にステージが組まれて音楽の演奏があり、周囲は食べ物、飲み物の屋台でいっぱい、人もいっぱい、夜遅く(深夜1時)まで続く大変楽しいお祭です。

わたしは何年か前に知らずにたまたまこのお祭の日にGeislingenに泊まりましたが、今でもHockのことが印象に残っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 次の週末はHock

うらやまし~い!
    お祭り大好きです。

パリ祭なんて、皆で歌って踊って夜を過ごすものだと信じて
    押さえにくい航空券を押さえ、高めのホテル代を「一生に一回だから・・・」と自分に言い聞かせて、行ってみたら、延々と続く各国の軍隊の行進に唖然としたことを今でも悔しく思い出します。

いいな~
    お祭りいいな~

• 05/07/15 23:29

もう一度Geislingen an der Steige

GeislingenはFrankfurtからでしたら、片道2時間半前後ですね。毎時1本程度で接続があると思います。詳しくはDBのホームページでダイヤ検索してみてください。GeislingenはGeislingen(Steige)で入力すると良いでしょう。

WMFのFischhalle良いですよ。あそこに入ると1時間やそこらでは出て来れませんでしょう。

ケルンやらヴュルツブルク、ニュルンベルクなど有名なところはいつでも行けますので、今回はぜひ秘境(?!)Geislingenに足を運んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件