応援している航空会社を利用する

えびちゅさま

くだらない回答で申し訳ありません。
以前はマイレージの優待でビジネスクラスを利用しましたが、自腹を切るのはつらいので今はあまり利用しません。

空いている時期に利用するとエコノミークラスで横3席が自分一人。いわゆる水平フラットシートで横になってリラックスできます。

日本のエアラインはたいして企業努力せずに搭乗率を上げることができる小さい飛行機を使用するようになりましたね。満席に近いことが多く、狭苦しいです。

エアラインの選択はそれぞれでしょうが、わたしは時間帯優先で利用便を選択しています。

国別に見れば、砂漠の国のエアラインは欧州-アジアの中継航送に存在価値を見出していますが、これを利用するのは欧州、日本のエアラインの採算を悪化させることになりますね。

赤字でもがんばっているようなエアラインで、気持ちよく利用でき、応援したいところを利用します。
一人の選択は小さいけれど、その総和が収益につながります。

この辺が適当と思う価格帯で、それを割り込んで安くないほうが予約が取りやすいし客層が良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:応援している航空会社

ろっきいさま

こんばんは。
    こちらこそ、こんなくだらない質問をしてしまってお目汚ししてしまい、申し訳ありません。
    投稿したあとで、具体的な金額を出したりしたのはちょっと下品だったかと、後悔していたところでした。

>空いている時期に利用するとエコノミークラスで横3席が自分一人
    これ素晴らしいですよね。
    エアアジアでクアラルンプールから帰ってくるとき、一列買えて、こうできたことがあります。
    噂によると、最近は肘掛けの上がらない席の航空機があるとかで、そうするとこれができませんね。
    会社員を定年になったら、空いている時期を狙って…と期待しているのですが。

>赤字でもがんばっているようなエアラインで…その総和が収益につながります
    素敵なお考えです。

>この辺が適当と思う価格帯で、それを割り込んで安くないほうが予約が取りやすいし客層が良い
    確かにその通りかもしれません。

お考えを聞かせていただいて、ありがとうございました。
    参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件