迎えに行く場所

現地の知り合いにシャルルドゴールの到着ロビーに迎えに来てもらった事が何度かあります。あとはシャルルドゴールではないですが、海外の空港でも待ち合わせはよくします。

待ち合わせは「到着ロビーの、到着した人達が出てくるゲート」が良いと思います。迎えに行く人が楽です。電光掲示板にどの便の人達がもうすぐ出てくるかなどがわかるように表示されるので、ご自身が到着したらターミナル2Eまで移動して、お友達の便の遅延状態などを確認したら、到着まで飲食店などで時間を潰し、ギリギリの時間にゲート前に行けばストレスが少ないです。

シャルルドゴールのターミナルの見取り図はネットで検索してみてください。受け売りの情報ですが、2Eと2Fは徒歩で4分、シャトルバスは駐車場を経由するので16分と書いてありました。徒歩を推奨だそうです。

予定ではご本人の便がお友達より早く着く事になっていますが、遅延した場合はどうするかもお友達と事前に打ち合わせをしておいてみてください。なるべくスマホからマメに連絡を入れて(日本やローマの空港から定刻に出発できそうなのかなど)、長時間の遅延の場合は、ホテルで待ち合わせという事も出てると思います。ちなみに私は去年の夏に友人とイギリスで待ち合わせしたのですが、友人が台風でまる2日遅れて到着しました。その時は空港で出迎えるのをやめて、鉄道の駅に待ち合わせする事に変更しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バス乗り場

バス乗り場については、私も同じ場所をエールフランスに乗った時に利用しました。2Eと2Fの間にありますが、たぶん徒歩で2分くらいです。お友達を迎えに行く時に通ると思うので、場所を確認してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件