Re^3: 参考にならないかも知れませんが

さっちゃーさん、優しいお言葉ありがとうございます(*^,^*)

さっちゃーさんの大好きな北欧、いつか旅してみたいです。
デンマークは食事も美味しいのですね(*^,^*)
チェックしておきます(笑)

今までいろいろな国に行きましたが、たとえ期待はずれでも
何かしら素敵な所みつけて来るぞ~と言う貪欲な私?なので、
それなりに楽しめちゃうと思います(^^)V

子供の頃から憧れていた外国の地に降り立つだけで、幸せを
感じてしまうんですよね。

ムーミンの世界にほんの少しだけ触れられるだけでも嬉しい
ので、プチ・フィンランド体験楽しんで来ますね。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 素晴らしい

    >たとえ期待はずれでも何かしら素敵な所みつけて来るぞ~と言う貪欲な私?
    >なので、それなりに楽しめちゃうと思います(^^)V

    その心がけ、大事ですよね☆
    そうでないと旅がつまらなくなってしまいますものね!
    私は何処の空港にも別に期待していないので(買物は大体目当のモノがあるので街中でします)、
    空港で一喜一憂というのはないのですが、初めて行く(通過)国の空港って確かにちょっとわくわくしますね。
    来~たぞ~って。

    そういえば乗り継ぎでモスクワの空港をちょろちょろした時に、ちょっとだけロシアを感じました。
    お土産がアレ(マトリョーショカ)ばっかりで(笑)
    あんなに壁一面に並べて、笑いでも取りたいのかと疑ってしまう程でした。
    ロシアはサンクトペテルブルクだけにはとにかく行きたい私です。
    行こうとする旅に外務省から危険勧告が来て行けなくなってしまう・・・

    話がそれましたが、私の買ったムーミンのアメもファッツェルです。
    色(味?)はオレンジとグリーン。
    その毒々しい色の為、人に配っておきながら私は舐めませんでした。
    主人は「ムーミンなんて恥ずかしい、きっと誰も食べてくれない」と言いながらも一応同僚に配ったのですが、
    意外に皆さん抵抗なく食べてくれたそうです。
    普段クールなビジネスマン達が(クールに仕事しながら)ペロペロとムーミン(棒付キャンディ)を舐めている姿は
    実に微笑ましかったと言っていました。
    どうぞ想像してみて下さい。

    では良い旅を・・・


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 素晴らしい

    さっちゃーさん、ありがとうございます(*^,^*)

    転んでもタダでは起きない根性丸出しの私です・・σ(^◇^;)
    でも、些細な触れ合いだけでも旅のいい想い出になりますものね。
    今回も思いがけずフィンランド航空に乗る事になり、ちょっぴり
    フィンランドを感じられるかなぁとウキウキしてしまったのです。
    空港でフィンランドの方とお話するだけでも嬉しいな。

    モスクワ空港、私も乗り継ぎで行きましたよ(*^,^*)
    例のマトリョーショカも買っちゃいました!
    ロシア、私も行きたい国のひとつですが、まだ未踏の地です。
    エルミタージュにはぜひぜひ行ってみたいです。
    今年か来年の夏あたり狙ってます(*^,^*)

    ムーミンの棒付きキャンディ、かわいいですね!!
    チェックチェック~(^^)V
    でも、確かに外国のお菓子って、日本ではあり得ない色使い(笑)
    の物が多いですよね~。
    いかにも身体に悪そ~っていう毒々しい色・・。
    ケーキとかものどが焼けるほど甘い甘いっσ(^◇^;)
    でも試さずにはいられない私です・・。

    久々のイタリア、美味しい物いっぱい見つけて来ますね(*^,^*)
    いろいろとありがとうございました!!


    • いいね! 0
    • コメント 0件