パスについて理解していなかったようです(>_<)

恥ずかしながら、ジャーマンレイルパスとグローバルパスフレキシーパス、きちんと理解しておらず、ブルージュやアントワープ、その他のイトシュタインの街等どの列車も乗れるのかと思っておりました。
電車で何分ぐらいか調べただけで、どの電車に乗るとかきちんと理解していなかったです。
まずは、そこからきちんと頭を整理して、もう一度考えたいと思います。

又、フランクフルトの観光は最終日に変更し、2日目朝にブリュッセルに移動しようかと思ってきました。
私は、基本的にツアーで行く街より、あまり知られていない町や村に興味があります。
15年前と20年程前に、ツアーですが行ったことがあるからです。
ですが、どこに行けばいいのかわからず、大道予定になっていますが(笑)
今回は市庁舎や街並みをのんびりお散歩するのがメインなので、美術館も博物館も行きません。
ブリュッセルも1時間ぐらいお散歩してワッフル食べるだけでもかまいません。

『時間が限られているのでブリュッセル、アントワープ、ゲント半日、ブリュージュ1日、ルーヴェン2時間くらいが適当かも』良いですね♪

ルーヴェンは2004年に行っていました。
デュルブイ・ナミュール・ブルージュ・アントワープに行ってますが、記憶は薄れております(笑)

ブリュッセルのホテルにトランクを預け、大き目バッグ一つでゲント半日・ブルージュ1泊も検討しております。

とても貴重なアドバイス頂きありがとうございます(*^_^*)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 余り知られていない所が好きなら北海市電がいいですよ

>ジャーマンレイルパスとグローバルパスフレキシーパス、きちんと理解しておらず、ブルージュやアントワープ、その他のイトシュタインの街等どの列車も乗れるのかと思っておりました。

最初に計画されていたグローバルパスなら欧州31ヵ国のどの列車にも乗れるのでいた、きちんと理解できていましたよ。

フランクフルト中央駅から1時間ごと(毎時同時刻発)リンブルク行RB(普通列車)で37分でイトシュタイン、46分でバートカンベルクですから、同方向だし半日あれば両方行けますよ。

>ルーヴェンは2004年に行っていました。
    デュルブイ・ナミュール・ブルージュ・アントワープに行ってますが、記憶は薄れております(笑)
    ブリュッセルのホテルにトランクを預け、大き目バッグ一つでゲント半日・ブルージュ1泊も検討しております

ツアーバスだとアチコチ寄れますのでルーヴェンも行かれていたのですね。
    ブリュージュは夜の運河が美しいので、見ていなければ1泊がいいかと。
    すでに体験済みなら、中世に、ブリュージュとフランドル地方の覇を競ったゲントで1泊もいいかと。ここも運河が美しいので。

>あまり知られていない町や村に興味があります。

それなら、北海市電が面白いかも。
    ブリュージュから普通列車で22分(1時間ごと)のクノッケへ。ここから北海のリゾート群を結ぶ臨海市電がオステンドまで出ています。所要1時間(15~20分毎)です。Belgian Coastal Tramway といいます。
    ずっと北海が見れて素晴らしいですよ。
    オステンド~ブリュージュは列車(1時間に3本)で19分です。
    全所要時間は2時間でOKです。この場合はやはりブリュージュ泊がベターでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブリュージュ泊でオステンドも行こうと思います。

オステンドは知りませんでしたので、20分で海に出れるとはビックリでした。
    ブルージュに1泊しようと思うので、行こうと思います。

>フランクフルト中央駅から1時間ごと(毎時同時刻発)リンブルク行RB(普通列車)で37分でイトシュタイン、46分でバートカンベルクですから、同方向だし半日あれば両方行けますよ。

丁寧に時間も教えていただきありがとうございます。

先日『自分が行きたかった所に全部行ける事』そう言われて、あれからずっと考えていました。
    実は行き方も調べたのですが、遠くてあきらめようとしていた所があります。
    フロイデンベルグです。

1日目フランクフルト着
    2日目8~9時発でケルン(トランクを預ける)→ジーゲン駅からバスでフロイデンベルグへ
       1~2時間ほど観光後ケルンでトランク受け取りブリュセルヘ
       ケルンは時間があれば大聖堂だけでも見る。

こんな風に考えてみました。
    始めの質問から少し離れてしまいましい、新しく質問した方が良いいのか悩みました。すみません。
    実際この廻り方は大丈夫でしょうか?