19/01/15 17:55

3月には帰っているようです

https://www.rijksmuseum.nl/nl/melkmeisje-op-reis-naar-japan

ここ(アムステルダム国立美術館サイト)に「牛乳を注ぐ女」が日本に貸し出される旨の記事があります。
「牛乳を注ぐ女」が帰ってきたら代わりに「恋文」が大阪に貸し出されると書かれていますので、大阪のフェルメール展開催時にはアムステルダムに帰っていることになります。
帰ってきたからと言って展示されるかどうかは別問題でしょうが、3月には展示されている可能性は高いと思います。
確実なことは国立美術館に聞かなければわからないです。

一昨年アムステルダムに行ったときに見ましたが、逆に恋文が貸し出し中でした。
大阪で見るのが楽しみです(前売り券買ってます)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント