バイエルンチケットなら25ユーロですが、今旅程を決める必要あり?

りんご雨さん

ICEには乗れませんが、バイエルンチケットならバイエルン州内の普通電車が乗り放題です。ローテンブルクはバイエルン州。
ローテンブルクに行くのは土曜日ですよね?
平日は使用開始が9時からですが、週末は夜中の0時以降使えるので、6時台の電車もOK。

先にも申し上げた通り、乗り継ぎ時間が短い旅程は破綻する可能性があります。
遅れないことを祈ってその電車に乗るとしても、遅れた場合のプランBを考えておいてください。

なお、7月の旅程を今決める必要があるのでしょうか。

ミュンヘンからローテンブルクへの往復は妥当なのか、ミュンヘンからケルンを経由して電車でブリュッセルに行くのは効率的と言えるのか…。

観光地にローテンブルクを選んだのは理由があるかと思いますが、ドイツには魅力的な場所がいろいろ。
ガイドブックを眺めているうちに、他の場所に行きたくなるかもしれないし、移動のルートも1つではないはず。

いかがでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅程

コリュウさん

旅のヒントとアドバイスありがとうございました。

【乗り継ぎ時間が短い旅程は破綻する可能性」これが、現在痛切な問題です。
    代替案を常に考えることは必須ですね。

7月の旅行を今考えるのは、確かに早いですね・・・
    まだまだ研究不足なので、情報を集めてみたいと思います。

私も 1か月半位で旅に出るパターンが続いていたのですが、
    ミュンヘンは 駅前のホテルのスタンダードが 私で最後の日があったり
    ブリュッセルも 駅前のホテルがすでに満室の日があり、旅程に焦っています。

夏のヨーロッパなので、本来は自然が多い旅程が組めたら良かったのですが、
    相方がシャーロキアンだそうで ロンドンout必須になってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件