ピイの夕日スポットは2か所。比べてみて下さい。

ピイの夕日スポットについてです。
1か所目は、アウンサン像からナイトマーケットを通って突き当りに公園があります。
ここから、対岸の山に沈む夕日が見れます。
近くのお高いホテルに泊まってる観光客や市民が訪れてます。

2カ所目は、1か所目の場所から下流に100mから150mくらい行った所です。
観光客はいません。
なぜなら、川のそばの道沿いには掘っ立て小屋が並んでるからです。

ここでは、小屋に住んでる人たちが、水浴びや洗濯に来ます。
対岸に沈む太陽からの逆光の中、何とも言えない光景が見られます。

若い妊婦さんが水浴びにやって来ました。
きれいな顔立ちと水浴びをする振る舞いが、見入ってしまう程美しかったですね。
カメラを持っていましたが、
「無理だな。」
写真に収められる物ではないと思いました。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント