初めまして

昨年還暦になったオヤジです。
1年半前に思い立って一人5日間ニューヨークに。
全く英語は話せません。

日本で往復チケット・ホテル・シティーパス・ミュージカルの予約のみしてゴー。
安価に済ませるため福岡からインチョンそこからNYに(12時間トランジェット)
ホテルはタイムズスクエアー近くの浴室トイレ共同のインに。
ガイド本隅々まで読んで、1週間乗り放題の地下鉄&バスのパスを買って
朝6時から深夜まで。
とにかく行ける所は殆ど見てきました。
カードがあれば殆ど現金は不要です。
滞在中はチップがイマイチ面倒で、ジャンク&スーパーお惣菜を
カード払い。中々美味しかったですよ。

最後にセントラルパークで飯食って、
Eラインでジャマイカステーションへ。所が週末は地下鉄が無く、
英語が通じず数ブロック走って他の路線に。何でか知らないけど
途中でEラインに成って冷や汗モンでした。
その後エアポートライナーも週末は途中駅までしか行かず
大変でしたが。無事飛行機に間に合いました。
故に、マンハッタン迄はバスがいいかも。
トラブルが一番の思い出になりましたが。

勢いに乗って昨年10月は掲示板で知り合った旅友と
フェニックスのレンタカー屋の前で待ち合わせて
8泊2000キロのドライブに。

さあさあ、爺よ枠を乗り越えて新しい世界に行こうではないか。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 初めまして

    メメントモリさん。コメントありがとうございます。

    初めてですごいですね。でも、思えば皆さん一度は初めての時ってあるのでしょうね。
    たかが一週間位と言われると、そうなんだ!と思ってしました。私にとっては、長いように思います。

    ”さあさあ、爺よ・・・” 私は一応、女性です。(笑)

    荷物は出来るだけ身軽に行きたいのですが、相手のお土産とか(何が良いのか見当もつきませんが)日本の食材も少し持って行き、何日かはホスト先で作ったりするつもりですから、バックパックと言う訳にいかないような気がします。持っていくと便利なものとかあるのでしょうか?

    自由も限られていますから、今を楽しみたいです。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件