バスは、定刻より3分早く出発しました。しかし、その3分後に・・・

タウングーからバゴーへ移動した当日の様子です。
6時にチェックアウト。モトバイクでバス乗り場へ。
6時5分に到着。
6時20分、チケット売り場のおばちゃんが、「バスが来たよ!」と、言いました。
やって来たのは、予約したバンではなく、中型バスでした。
このバスは、タウングー始発です。
乗客数人が乗りました。
6時27分、定刻より3分早く出発しました。
「おっ!早く出発するとは珍しい!」感激しました。

しかし、出発してから3分後にバスは路肩に停車しました。
エンジンストップ。ドライバーとスタッフの男が、降りて行きました。
4,5分経って、乗客の若い女の子たちが降りて行きました。
「トイレ?」

発車する気配はありません。
様子を見に、バスの外へ。
そこには・・・

「あ~!こいつらモヒンガー食ってる!!!
出発して3分で、朝ごはんか?
飯ぐらい食って来いよ!!!」

バスが再出発したのは、それから20分後でした。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント