Re: 9日間でロンドン+ロマンティック街道ドライブ旅について

ほにゃ太郎さん、こんにちは。

細かいところまで記載がないので、一般論しか書けませんが、
1.5日目
どうせ乗り捨てレンタカーにするなら、都会の中をうろうろする(?)フランクフルトでなく、もっと田舎の街で借りた方がいいような気がします。・・・フランクフルトって、借りた場所からすぐにアウトバーンに乗れるのか、調べた方がいいと思います。朝早く行くとちょうどラッシュ時間のような気がしますし。・・・・そもそも観光か飛行機に乗る以外で(お金をかけずに)泊まったり、食事したりとか何かするにはあまり向いてない街です。
2.天候
すでにレスにありますが、加えて2月のバイエルンは、断言はできませんが、雪道の可能性が高いです。日本でもスキー場にはしょっちゅう行ってるとか、2月の新潟、青森とかでも全く問題なく走る、というなら忘れてください。よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: 9日間でロンドン+ロマンティック街道ドライブ旅について

高島たいら様

まだレンタカーをどこからとこまで借りるか考えていません。
    今の所フランクフルト中央駅で借りてミュンヘン中央駅で返す予定です。
    田舎と言うとレンタルにおすすめな場所がもしあればよろしくおねがいします。

雪道に関しては毎週のようにスキー場へ行っていますので
    安全運転で行けばとなんとかなると思います!

貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 9日間でロンドン+ロマンティック街道ドライブ旅について

ほにゃ太郎さん、こんにちは。

私もドイツのレンタカー事情は詳しくないので何とも言えませんが、ヨーロッパ全般で言われるようにオートマ車が少ないこと、GPSの有無などを事前にネットで探して予約しておく、というくらいでしょうか?後は繰り返しになりますが、全く初めてであれば、あんまり都会の街中は避けた方がいい、くらいですかね。

乗り捨て場所はミュンヘン中央駅とあるので、もちろん、捨てられる営業所のあるレンタカー会社にするのも必須でしょう。これも市内に入ってくるより、空港の方が簡単なような気がします。(ミュンヘンのどこに泊まるかによりますが、いっそ空港近くに泊まって、最終日に市内に通うのもある。)そこまで渋滞やら面倒な「市内運転」にこだわらなくてもいいかも知れませんが、そこらは研究してみてください。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/01/12 10:06

レンタカー

乗り捨てするのであれば、大手レンタカー会社になりますし、オートマ車を希望するなどの事情があれば、地方都市ではなくフランクフルトにしたほうがいいでしょう。ドイツの場合は、たいてい、すぐにアウトバーンに入れます。アウトバーンも渋滞しますので空港出発日は、余裕をみてください。
    ケルン大聖堂のそばには大きな立体駐車場がありますので、フランクフルトにまず行き、レンタカーを借りて、ケルン大聖堂に向かうのがいいでしょう。ライン川沿いを走れば、ローレライの岩も見えますし、時間があれば、アーヘンの大聖堂に寄って、お菓子屋さんでお土産を買うのもいいでしょう。
    フュッセンまでは遠いですし、すでに積雪もありますが、一般道を走るのであれば、問題ないでしょう。

訳のわからない回答がありますが、気にしませんように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタカー

>>フランクフルトにまず行き、レンタカーを借りて、ケルン大聖堂に向かうのがいいでしょう。
    なるほどこちらのルートは考えていませんでした。
    遠回りとなってしまう気もしますがせっかく運転するならライン川沿い、ローレライの観光などはとても気になります!

レンタカーはまだ全く調べていませんがフランクフルト中央駅で借りてミュンヘン中央駅で返却したいと考えています。
    車はミュンヘン到着時に返却し、市内観光は地下鉄を使おうと考えています。

大変参考になる情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件