ありがとうございます。

ESTAがいるのですね。ありがとうございます。知らない事ばかりです。
チケットの手配は6月ならまだ余裕がありそうですね。

よく旅行されている方は皆さん簡単だから、何?って思われるのでしょうね。
私は一人では飛行機に乗ることも出来ないんです。2度行ったのはずいぶん昔、飛行時間は3~4時間位だったのです。

関空からはニューアークへは直行便が無いと思っていました。トランジットは不安です。

13時間のフライト、言葉が通じないときは?とか、時差ボケは?とかステイ先との交流とかを色々気にしてしまいます。
行かなきゃいいやんと言われそうですが、頑張ります! 
どんなアドバイスも私にとっては有難いです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ありがとうございます。

    関空から成田乗り換え便を利用されたら言葉を通じるのでよろしいのでは。
    チケットは制約があっても安いのか高くっても自由度があるものを選ぶかはご自由です。
    根っからシミッタレの私は安ければよく羽田⇔ニューヨークを1万円台とかいったものしか利用しません。
    https://www.tour.ne.jp/w_air/
    https://www.skygate.co.jp/
    などを参考にされたら如何ですか。

    >13時間のフライト、言葉が通じない
    飯を選択するときかドリンクを選ぶとき以外は寝てれば話さなくっても済みます。


    それも大変だったら隣席の人が頼んだ後に「ME TOO]といえばよいのです、何が出てくるかはお楽しみ。
    まず日本からのフライトならば日本語のできるCAは乗ってます。

    3時間乗ろうが13時間乗ろうが到着地が違うだけそう考えたらいかかですか。
    時差ボケを危惧されるならとかく眠り続けることです。
    飯を配るときに寝ていたら後でCAを呼べば食いっぱぐれはないです。

    >行かなきゃいいやん
    そんなことは言いません、どんどん出かけてください。
    何れ行きたくても身体は急速に老化しており行きたくっても行けなくなります。

    三途の川は渡し賃六文(今のお金なら200円ぐらい)あれば足ります、それ以上のお金は死んでも持って行けません。
    その余裕があればあと時間と健康が揃えばどこでも行ってくるとよいです。

    思い立ったら吉日、楽しんできてください。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ありがとうございます。

    読んでいてとても勇気をもらいました。

    すごいですね。そんなに安価で行けるのですか? きっと新幹線に乗るくらいの感覚でいらっしゃるのでしょうね。
    今は、この体験を楽しんでみたいと思いつつあります。ありがとうございます。

    トランジットで飛行機が動かなくて1日空港にいたなんて話を聞いたので、一番安心なところは日本の直行便かなと思っています。
    でも、空港までずっとスーツケースを持って歩くのでしょうか????
    皆さんはどうされているのでしょう?