Re: 比較は難しいです。

ご回答ありがとうございました。
危険な地区に立ち入らないよう十分注意したいと思います。
一緒に行く主人は10年ほどまえ1ヶ月ロサンゼルスにホームステイしていたのですが、あまり頼りにならず・・・
みなさまのご回答がとてもありがたく思っています。
ぜひ参考にさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/12 20:55

Re^2: 比較は難しいです。

LAのダウンタウンもずいぶん安全になったんですね!

私が始めてアメリカに行った頃(1981)は、フィゲロラとかブロ^ドウェイは車で通るだけ、それも一番右車線は走らないようにして....

私の知人は、LACCで展示会に出展して、展示物を車につんで出たら、いきなりフロントガラスをバットで破られて、展示した装置を全部持っていかれた。

その頃はワッツ暴動のしばらく後だった。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/12 23:06

一番右車線

昔のことは知らないのですが、現在、ダウンタウンの中心部では、フィゲロアも、ブロードウェイも「一番右車線は通らない」を実行しないといけないほど治安は悪くありません。ただ、一番右側の車線は路線バスが多く運転が難しいので、できるだけ避けてますが。昼間は、観光客も含め、歩いている人も沢山います。
    ブロードウェイより西側は、私も「一番右車線」を避けている道があります(さらに、いつでもすぐに移動できるように、赤信号でも前の車との間隔をちょっと長めにして止まっています)。