1日2便でバスは当てになりません

ムアラからラブアンに今週乗りました。
8時半と午後の便のみ
もしかしたら別の会社があるかもしれませんがそれがメジャー
行きはバスターミナルに6時半に着き7時発出発ギリギリの8時10分にフェリー乗り場着きました。
その方法は私だけの為すでに他の人は全員船に乗り込んでました。
帰りに関しても朝ラブアンからブルネイに来たドイツ人はバスを1時間待っても来ずにタクシーを使ったそうです。

帰ったばかりで詳細が手元にありませんが
ラブアン島で免税品を買うよりフェリー代のが高いしタクシー使わないと数時間じゃ観光もできない
どうしてもラブアンに行きたいならばフェリー乗り場近くに泊まることをお勧めします

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最新の情報ありがとうございます。

    メジャーな会社路線で1日2便ですか・・・しかも、バスも当てにならないとは・・・

    ラブアン島へ行くならブルネイからの日帰りではなく、コタキナバルへ行く途中で1泊するくらいのつもりでなければ厳しそうですね。

    貴重な情報に感謝します!

    ところでラブアン島以外、バンダルスリブガワンから気軽に日帰りで行けるマレーシアの町はご存知ですか?
    目的はビール等お酒の入手と、違う国の町の散策なのですが・・・(^_^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件