現地の方の貴重なご意見ありがとうございます

今の予定では3/25早朝リマに着きます
1日休養して26日0:35便でラパス乗り継ぎウユニ2泊の予定ですが高山病が心配です(この区間ウルバンバのような体ならしするところが見つけられません)

マチュピチュは3/30,31 2泊の予定ですがその間3日ほどですが一般の逆ルート(ウユニを先)にする
価値があるかどうかです(ウユニの鏡張りのシーズンが終わりに近づく時期なので1日でも早い方が良いかと思っているだけです)
高山病に関しては、やはりマチュピチュ観光先の方が体の負担が少ないように思いますがいかがでしょうか
天秤にかけどちらを優先にするかで思案しています

クスコに関してはウルバンバはツアーでも良く利用しているようですから検討しているところです

やはり何といっても高山病が一番の心配事です。薬や酸素缶の利用は効果がありますか?
現地ではどこで買えるのでしょうか?

それと他の方の情報ではマチュピチュ観光が最近2部制から3部制の3時間規制に変わったとか??
短期間でころころ変わるのでどれが正確な情報なのか混乱しています
ガイドの件ですが例えば1人でも1人のガイドがつかなくてはならないのでしょうか?
退場もガイドと一緒に?との情報も見たような気がしますが??
ちなみにガイド料はいくらぐらいかかるのでしょうか?
私達は無能者でして残念ながら英語がだめなんです(涙)
現地で何人か募集して日本語ガイドツアーなどはあるのでしょうか?
クスコ発の日帰りツアーはあるようですが
ワイナビチュは登りたいのですが還暦過ぎの夫婦には(個人差はありますが)過酷でしょうか?

マチュピチュ入場チケットの事前購入(WEB等で)はどのようなものがお得なのでしょうか?
電車やバスとセット??とか

お言葉に甘えて色々お尋ねしましたが少しでも情報いただけると幸いです

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント