クスコ、マチュピチュについて

クスコ在住の者です。ホテル経営、ツアー予約、プライベートバンなどのお手配の仕事をしております。

ウユニに先に行かれて、マチュピチュを後でも全く問題ないと思います。ただ、高山病に備えてクスコに着いたら、直ぐにUrubamba, Sacred Valleyに下り体を少し慣らすことをお勧めします。マチュピチュに行く際にも、Urubambaからの方が簡単だと思います。

マチュピチュの入場の件に関してですが、午前と午後二部制でガイドをつけなければなりません。先日マチュピチュに行きましたが、日本語が喋れるガイドさんが年々増えていて驚きました。ちなみに、私の旦那でよろしければ英語になりますが、マチュピチュガイド可能です。

今までマチュピチュに行った中で、一番楽で余裕を持っていく方法は、以下だと思います。

●朝早朝の電車でTambo del inka(ホテル)からPeruRail に乗ってマチュピチュ村に入る。
●マチュピチュ村で少しぶらぶらして、マチュピチュ行きのバスに乗る。
●ランチをマチュピチュの横で取る。ホテル隣接のレストランなので安全で美味しいビッフェが食べれますよ。
●ガイドをマチュピチュの入り口辺りで探す。(ガイドの方からガンガン来ると思いますが笑)
●午後の部でマチュピチュに入る。
●マチュピチュを三、四時間観光。
●四時過ぎのバスに乗りマチュピチュ村におり、電車に乗る。

大体こんな流れでしょうか。。
マチュピチュに登られるだけではなく、ワイナピチュもとても良かったですよ。(かなり登るのは過酷ですが笑)
また、何かありましたら、お気軽にご連絡下さい!info@inkasaire.com

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 現地の方の貴重なご意見ありがとうございます

    今の予定では3/25早朝リマに着きます
    1日休養して26日0:35便でラパス乗り継ぎウユニ2泊の予定ですが高山病が心配です(この区間ウルバンバのような体ならしするところが見つけられません)

    マチュピチュは3/30,31 2泊の予定ですがその間3日ほどですが一般の逆ルート(ウユニを先)にする
    価値があるかどうかです(ウユニの鏡張りのシーズンが終わりに近づく時期なので1日でも早い方が良いかと思っているだけです)
    高山病に関しては、やはりマチュピチュ観光先の方が体の負担が少ないように思いますがいかがでしょうか
    天秤にかけどちらを優先にするかで思案しています

    クスコに関してはウルバンバはツアーでも良く利用しているようですから検討しているところです

    やはり何といっても高山病が一番の心配事です。薬や酸素缶の利用は効果がありますか?
    現地ではどこで買えるのでしょうか?

    それと他の方の情報ではマチュピチュ観光が最近2部制から3部制の3時間規制に変わったとか??
    短期間でころころ変わるのでどれが正確な情報なのか混乱しています
    ガイドの件ですが例えば1人でも1人のガイドがつかなくてはならないのでしょうか?
    退場もガイドと一緒に?との情報も見たような気がしますが??
    ちなみにガイド料はいくらぐらいかかるのでしょうか?
    私達は無能者でして残念ながら英語がだめなんです(涙)
    現地で何人か募集して日本語ガイドツアーなどはあるのでしょうか?
    クスコ発の日帰りツアーはあるようですが
    ワイナビチュは登りたいのですが還暦過ぎの夫婦には(個人差はありますが)過酷でしょうか?

    マチュピチュ入場チケットの事前購入(WEB等で)はどのようなものがお得なのでしょうか?
    電車やバスとセット??とか

    お言葉に甘えて色々お尋ねしましたが少しでも情報いただけると幸いです



    • いいね! 0
    • コメント 0件