Q&A

アルハンブラ宮殿入場に関する御教授を

公開日 : 2006年04月12日
最終更新 :

皆様の御教授をお願いいたします。
5月中旬、GWの人混みを避けてスペインの旅行を計画しています。目玉はグラナダのアルハンブラ宮殿と考えているのですが、いろいろ情報を読んで、実態は以下のように整理できるのでしょうか?

01)アルハンブラ宮殿全体は日中ならば08:30-20:00開園
02)入場券が必要なのは、ナスル宮・ヘネラリフェ・アルカサバ・パルタル庭園。
03)入場券に時刻指定されるのが、ナスル宮見学。ナスル宮には
指定時間幅30分以内に入場し、退場は何時でもよい。
04)ナスル宮の指定時間が、午前(08:30-14:00)、午後(14:00-20:00)によって、上記02のヘネラリフェ・アルカサバ・パルタル庭園の入場が連動して、午前か午後に制限される(=たとえば午前指定ならば午後は入場できない)。
05)入場券不要な場所は、開園時間中、午前午後に関係なく自由に見学できる。

このようであるのならば、午後にナスル宮を指定し、午前中はその他のところ、ゲットする午後の指定時間の前後にヘネラリフェ・アルカサバ・パルタル庭園を見学しようと考えています。1日中アルハンブラを堪能できたならば...と考えているところです、

どうでしょうか?複数の情報源をさまよっているので間違いがあるかもしれません。何卒よろしく願います。m(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 5月前半まではすごく混んでますよ

アルハンブラの予約は早めにされた方がいいと思います。
    昨年チケットを横流し(空売り)していた連中がごっそりと捕まった
    関係で、今は本当に定員しか入れなくなったみたいです。
    (うーん、前はいったい何人入っていたんだろう..)
    5月中旬であれば空いていると思われますが、アルハンブラをメイン
    に考えているのであれば早めに空き状況チェックした方がいいですね。
    ナスル宮見学のポイントは、30分おきの入場開始時間と同時に一斉
    にみんなが中に入るので、多少ずらして入場するか、人がある程度過
    ぎさってからゆっくりと見学するのがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5月前半まではすごく混んでますよ

Free LADAKH From KASHMIR さま

御教授まことに有難うございます。

トルコもGWが混むので、GW明けにトルコ入りし、中旬にバルセロナ入りし(でも14日からF1で混みそうです)、御頂戴したアドバイスに従い中旬に過ぎにグラナダまで下ろうと考えております。

お勧めに従い、ただいま早速にアルハンブラのHPで試しリクエストしたら14:00が1発OKの表示がでました。現段階で旅程を確定すれば予定通りにできそうです。
     今日から本格的に旅程確定に動きます。

旅クマさんのアドバイスに従って、世界の日出日没時間の計算サイト(http://www.sunrisesunset.com/calendar.asp)でマドリッド(残念ながらグラナダは発見に至らなかったので)の日没時間を調べたところ、そのころはだいたい21時20分(!)という結果でした。

20:00まで粘ろうとは思いませんが、午前に無料地区の自由行動、午後いちでナスル宮以下有料地区を見学し、日が傾き出すころまで念願のアルハンブラを堪能してきたいと考えております。

頭でっかちで机上計算ばかりでしたが先達の皆さんの貴重なアドバイスをいただいて、助かりました。

本当に有難うございました。m(_ _)m m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 研究されましたねぇ~、でも一つ大切な事が抜けている・・・

もぅ、アルハンブラ宮殿の質問が出たら、すぐにturkiyeさんの
    研究結果を、引いてくれば問題ないですね。
    ところで、トルコがお好きなんでしょうか?
    何回位、行かれましたか?

ヘネラリーフェですが、私はかれこれうろつきまくった後で、
    疲れていたのもあり、数時間程度おりました。

あと、食費が限られてましたので、麓のBarで、Bocadilloと
    水のボトルを買って、お弁当代わりに持って上がりました。

更に、Alcasabaですが、これは入り口の脇にあり、いわば古い城
    ですから、中はからっぽ、たいしたことはありません。
    そんなに時間はかからないでしょう。

更に、夕暮れは思ったよりも早く、麓に下る道が薄暗くなり
    ましたので、適当な時間に切り上げる方がいいかと思います。
    また、Siesta時間は閑散とします。

Granada CatedoralのLa Reina Isabela & El Rey de Arragon,
    Juana la Locaとその浮気旦那によろしく~(lll)

Buen viaje♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 研究されましたねぇ~、でも一つ大切な事が抜けている・・・

旅クマ さま

早速のレスと御教授どうも有難うございました。机上の研究では食事と夕暮れまでは計算しておりませんでした。さすがに実地に詳しい方のアドバイスで助かりました。m(_ _)m

当方、卒業旅行以来、トルコに魅せられまして、以後、必ずトルコ経由で中東、東欧、中欧、西欧と10回ほど周ってきました。今回もトルコ航空でイスタンブル経由スペイン往復を考えています。単純旅費計算では無駄遣いなんですけど...まあマイルは溜まりますが(^^;)

トルコで「スペイン酒場で」(?)という往年のヒット曲があって、トルコ人にとっても一味違ったヨーロッパというイメージがあるようです。友人のトルコ人がドンキホーテ大好きで関連土産を買ってこいと申し付けられています。

繰り返し本当に有難うございました。