博物館によると、ドクターペッパー シロップ

に 砂糖がはいってなくて、 ボトラーが現地で シロップ 砂糖 炭酸水 を 調合するので、場所によってすこしちがうのでしょうね。 アメリカのドラッグストア ソーダファウンテン 手作りぽくてそれで(すこしちがって)いいとおもいます。

博物館の ソーダファウンテンでドクターペッパー フロートたのんで、そこの人 そこのはほかと味が違うといってましたが、そのあとエルパソで またドクターペッパー フロートをたのんだけど、ちがいはわからなかったです。

>>アメリカのドクターペッパーはもっとスパイシーな味のような気がします
日本のはシロップ がすくないのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント