19/01/07 22:16

最近、ロサンゼルスへは行っていませんが

こんにちは。

新婚旅行との事。おめでとうございます。

最近は、トランジットでLAX経由で旅行はしていマスが、滞在してはいないです。
LAX:ロサンゼルス国際空港
私たちは、ロサンゼルスでは必ずレンタカーを借りていました。

さて、航空券ですが、今、日本からラスベガスは直行便はないと思います。
ということは、アメリカの何処かの空港で、入国審査と税関審査を受けて、ラスベガス行きへ
乗り継ぐことになります。
私は、スターアライアンス(ユナイテッド航空がメインです)を使っています。
LAS:ラスベガス国際空港

航空券の買い方として、他の方がすでに書き込まれていますが、LAS-LAXを
一緒に購入する場合、ストップオーバーと言います。
この場合、復路にロサンゼルスでストップオーバーする事となります。

また、LASーLAXを別に購入する場合、
日本ーアメリカの何処かーLAS
LAXー日本
となるので、これをオープンジョーと言います。

ストップオーバーの場合、航空券の料金区分にもよりますが、1都市追加で¥5000から¥10000
追加手数料が必要になる場合が多いです。

オープンジョーの場合は、基本的には、各都市の往復航空券の半額ずつの合算になります。

乗継の場ある合は、一連のチケットの方が安心できます。
一連で発券している場合、国際線が遅延して、LASへの便に乗り遅れたとしても
つぎの空席のある便(つぎの便ではない)へ振り替えてくれます。
しかし、別々に発券している場合、国際線の運行会社が乗継便について把握していないので
最悪の場合、ノーショー扱いになることが考えられます。

ただ、今回の場合、LAS-LAXのあと乗継があるわけではないので、問題ないと思います。

アメリカの国内線の航空券は、ホテルや航空券の検索予約サイトで予約発券することができます。
あえて、名前は書きませんが(一応ここは、地球の歩き方のサイトで、格安航空券などの手配もされているので)
有名なところで探すことができると思います。(マイクロソフト傘下になってサービスが劇悪になったところとか)
もし必要があれば私信しますので、メッセージをください。

毎年、4月のラスベガスは、大きなコンベンションがあります。ラスベガスのコンベンションで5指に入る規模です。
今年は、11日までの開催です。
最大のコンベンションは、今まさにやっているCESという家電のコンベンションです。
大きなコンベンションがあるタイミングでは、ホテル代が高騰します。3倍や5倍になります。
1週間ずれると、通常料金に戻ります。
また、金曜日、土曜日は総じて高いです。
廻る順序を逆にすると、同じホテルでも金額が変わってきます。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おおおお!

お祝いのお言葉ありがとうございます!

なんだか難しい言葉がたくさんで
    3回読み直してもなおわからないことがあるくらいです。
    航空券の手配を自分で使用と思いましたが不安だったので
    大手旅行会社に手配手数料を少しお支払して
    航空券とホテルを手配していただいたのです。

ただラスベガスからロスへの移動の飛行機を
    手配するのを忘れてしまい・・・
    今のままでは不安なのでなんとかしようとこちらに書き込ませていただいた
    次第でございます。

メッセージ送らせていただくかもしれません。
    ご親切に本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件