Re^3: ドーバ海峡からクロアチアに行くには・・

手っ取り早いのはパリ→トリノ→ヴェネチュア→ザグレブの鉄道利用。
しかし、時間の無駄を考慮しないのならバスを乗り継いで行く方がよろしいのでは、お金の計算はお任せします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/16 06:02

クロアチアのどこかにもよるのでは

いろいろルートがある上に, いずれにせよ丸々一昼夜近くかかりますので, どの方面へ向かうのか, 途中で泊まるのか夜行を使うのか, どこの乗り換え地なら時間を長く取っていいのか, それとも脇目もふらず現地に到着したいのか, 夜行なら夜出て夕方着くのか, 朝出て朝着くのか, 寝台車を使っていいのか座席車限定か, 週のうち特定の日しか走らないバスや列車や船にあわせて日程を動かせるのか, など, もう少し絞らないと答えようがないような気がします.

多少ご参考までに私の分かる範囲で2つだけ書いておきますと, バスの場合, パリとブリュッセルから週二程度で直通長距離バスがありますから, それが一番単純だと思います.
    それからダルマチア方面へ行かれるのでしたら, すべて陸路よりはパリ/ミラノ経由アンコーナからスプリットへ船で渡られた方が楽ではないかと. 列車部分を夜行にするか, 船部分を夜行にするかは好き好きでしょう.

• いいね! 0
    • コメント 0件