19/01/07 10:23

マチュピチュは3時限制に

タイトル通り、この1月1日からまた変更になりました。

マチュピチュの入園時間は
6~9時、9~12時、12~15時の3つの時間帯指定となりました。

地元紙によると、この入園時間の切り替わり時、
入り口付近で大混雑が毎日、起きているそうです。
文化省による対策がとられる可能性がありますが、現時点では不明です。
https://larepublica.pe/sociedad/1388882-nuevos-horarios-ingreso-machupicchu-causan-malestar

■ウユニとマチュピチュ
回り方の順番で、傾向はあるかと思いますが具体的理由はとくにないと思います。

ただし、現地に行かれるのが3月下旬ということは、
ウユニで、ハイライトである「水鏡」を見られる可能性は低くなると思います。
その年々の雨の降り方に大きく左右されることではありますが。

■ティティカカとイグアス
ティティカカ湖(コパカバーナ、プーノ)を加えることは、
日程上無理のないオプションであると思います。
陸路移動途中に、立ち寄るだけのことですので。

ただし、イグアスまで足を延ばすとなれば、空路移動がベースとなるので
旅程をしっかり組み立てる必要があるかと思います。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント