Re: 3、4月春休みのウユニ塩湖、マチュピチュ旅程について

>逆回りでは効率的に都合が悪いことがあるのでしょうか?
ツアーの場合高山病リスクを避ける意味でウユニを先にと
言う事と思います!

>マチュピチュ入場に関して午前、午後の2部制になり滞在時間制限
一日券を買えば時間を気にする必要なし。

>(退場もガイドと共にでなければならない??)
好きな時間(所定内の)に単独でも問題ない。

>1人でもガイドをつけなければ入場できないそうで
であるならガイドが何百人も必要になるのでそれはないでしょう!
*原則一方通行で廻る

只日程に於いて電車、バス、入場券が希望通りに取れるかが問題
当日券ではリスクが有ります。日程は余裕を持たせて作りましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最新の下記記事が気になっています

マチュピチュの入場時間に関する規制は、以前にお知らせした通り、2017年7月1日以降下記の変更がありました。

①マチュピチュ遺跡入場の際は、必ずガイド同伴のこと。

②マチュピチュ遺跡の入場券は、午前の部(06:00am~12:00pm)/午後の部(12:00pm~17:30pm)の入場の2種類の半日入場チケットとなった。

変更後は試用期間ということもあり、半日チケットとは言っても退場時間に関してそれほど厳しくありませんでした。

しかし、最新情報によりますと、2018年7月1日以降、退場時間の管理などをもっと強化するとの事です。

(必ず担当のガイドと一緒に退場することになります)

尚、ワイナピチュ付きの場合、午前の部となりますが、7:00am入場の場合は12:00pm頃に遺跡を退場、10:00am入場の場合は13:00~14:00pm頃に遺跡を退場となるそうです。

(現時点での文化庁からの情報に基づきます。実際の運用については7月以降、様子を見る必要があります)

又、今後はワイナピチュ下山後にマチュピチュ遺跡に再入場することができなくなるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最新の下記記事が気になっています

最近のレスが出ましたね!昨年11月27日に行きましたがチケットは
    エージェントで取って貰いました。列車は当然出発時間の記載のある
    チケット、マチュピチュへのバスには時間指定は有りません。

マチュピチュへは8時頃のバスで行きました、乗る時にQRコードのチェック
    この中に指定時間内であるかの情報が有るのかは知りません。

入場チケットは午前と午後の一枚つづりのチケットでした。
    入場時QRコードで読み取り、帰りはチェック無し。

ワイナピチュへは行きませんでしたが行く場合別途チェックを受けるようです。

ここからは私見ですが指定入場時間を過ぎた場合どの様に確認するのか
    疑問です。帰りのゲートでチェックすれば判りますが!
    チェックしたとして発覚した場合ペナルティが有るのも不明です。

文化庁?も本音と建て前が有ると思います。でも規則を守るのが
    リスク回避にはなりますね。