丘を後ろ足で上ったもので、検索結果だけですが・・・・

https://moovitapp.com/index/en/public_transit-line-103-Coimbra-1905-775428-249904-0

ここにバスルートと時刻表があります。
ただ、日曜日朝行ったのですが、バスを見かけた記憶はありません。
ディニス王の銅像あたりで、下車すればいいらしいですが、そもそも学生がうろついていなかったので、キャンパス内を、半分迷いながら、辿りついたので、ご自分でよ~く地図を見て、下調べをしてください。

駅はCoimbraかCoimbra-Aのどちらでしょうか?このバスは、Coimbra-A近くから出ているそうです。フロント係に確認してください。

Coimbraは丘の上の大学と、丘の下の旧市街で構成された町なので、歩き回ってもいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    すみません、朝時間がなくて今頃。
    ホテルはCoimbra-A近くです。なので大学まで歩いてもいいけど、バスも乗れるなぁ・・と思いました。
    日曜日は運休です。それだけは知っていました。

    ちなみに、もう一つ伺ってもいいですか?
    図書館は「予約」となっています。行って入れなかったら…と思い、事前に予約しようと思いましたが、予約をするところが見つかりません。たぶん事前にネット予約はできないのかなぁ…とは思うのですが、そうでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Biblioteca

    切符売り場があるので、そこで切符を買えば、「あなたは何時のツアーね。あそこで待っていてね。」と、図書館の入り口の階段下で待つシステムになっているので、事前予約制度は無いのだと思います。

    ポルトガルで使える事前予約というのは、路線バスの事前購入5%割引程度ですね。
    それ以外では、Bodegaでも教会でも、切符を買って、入り口で待て、という待たせるシステム?が、予約のようです。