退会ユーザ @*******
19/01/05 22:24

上海イミグレ

高島さま、こちらにも失礼いたします。

上海入国審査の指紋採取、苦労しました-。私は指紋が全然はっきりしていない体質(?)で、いくら押しつけても全く認識せず、係官も面倒になって「もう行け」と言われたのですが、その後また別の係官につかまって戻され再度試みましたが結局駄目で「もういい」となりました。多分半時間ぐらいかかったと思います。しかし中国政府に私の指紋を記録されずに済んだので良かったです。
その後外に出るのにもう一度X線検査があるということを知らず、出口はどこだ?!とパニクりました。去年の成都空港にはなかったのに・・。

ところで、GWに香港に行く予定なのですが、ついでにマカオから珠海に足を伸ばしてみるのも悪くないかなと考え中です。果たして珠海には見るべきものはあるのでしょうか?なければ止めておきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント