Q&A

英会話学校教えてえ~!!

公開日 : 2006年04月12日
最終更新 :

初めまして。一ヶ月程、友達の居るクアラルンプールに遊びに行く事になりました。
友達は仕事があって、私は一人になる時間がたびたびあるので、英会話学校に通たいと思ってます。
ほとんど英語は、話せないのですが短期で会話中心のレッスンがあるような所を知ってたら、是非教えて下さ~い!
今更、話せないって事にヤバイって思って焦ってます。
ベルリッツなどが良いと聞いたのですが、もしベルリッツについての情報など教えて下さい!!!
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一ヶ月でも十分留学気分が味わえますよ~

クアラルンプールの中心、ブキッビンタン(日本の渋谷?)にある

インターカルチュアルランゲージスクール
    (Inter-cultual Language school)

が超お勧めですよ。私の友人が通っていて、学校へ遊びに行ったことあります。日本人によって設立された学校です。日本語で丁寧に電話、Eメールで対応してくれますので、英語が苦手な方でも簡単に入学手続きができます。

数年前の情報ですが、入学日、授業料金、授業の時間、授業内容など以下に掲載していますので、参考にしてください。

魅力的なマレーシア
    http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-category-19.html

やっぱり一ヶ月でも留学気分を楽しめるグループ授業のほうが、外国人の友達もできて良いのではないでしょうか?この学校で一ヶ月でTOEIC100点上がりましたよ。海外でマンツーマンではつまらないのでは?ベルリッツは、やはり良い学校ですが授業料が極端に高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

頑張りま~す!!

詳しく教えてくれてありがとうございま~す。

インターカルチュアルランゲージスクールにも、興味が湧いてきました。確かに、日本じゃないし外国人とも友達になれるグループ授業の方が楽しいかもしれませんね。

色々と参考にさせてもらって決めたいと思います。ありがとう!!!

あと、一ヶ月もいる予定なので、ガイドブックには載っていないような、お勧めのショッピングやエステなど・・・教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこのエリアで?

ベルリッツの情報ではありませんが、短時間である程度となるとマンツーマンがいいのではないかと思います。

どのくらいの期間通う予定ですか?
    あまり短いと通っても覚えられないし、意味がないように思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件