19/01/04 18:20

私もこの行程についてマルチビザが必要か在日本ヨルダン大使館に問い合わせました。

私も不安だったので往路アカバ~エイラット、復路アレンビ-橋~キングフセイン橋でシングルビザだけで問題ないか在日本ヨルダン大使館領事部に電話で問い合わせしました。
とても親切丁寧なスタッフが対応してくれました。
【エイラットは正式なボ-ダ-なので出国のスタンプが押されてしまいます。大使館としては一度ヨルダンを出国した事になるので復路でキングフセイン橋を利用する場合はマルチビザを取得するのをお勧めします。】
との事で私はマルチビザを取得しました。

ヨルダンビザが無いために実際にキングフセイン橋からアレンビ-橋に戻されてアレンビ-橋で尋問を受けてエルサレムに戻ってヨルダンビザを取得したというレポ-トがありましたのでスム-ズに行程通り行けるようにマルチビザを取得しました。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルチビザ

まさに知りたかったことです。

本当にありがとうございます。

やっぱりマルチビザがオススメなんですね。そして、今後のために、ヨルダン出国のスタンプはいらないのですが

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨルダン入国で日本国籍の人は本当にビザが必要か?

>まず入国査証は、日本人には空港ご到着時に無料で支給されます。これは日本人だけへの優遇措置です。日本国籍を持たない方たちは、空港でビザを購入する必要があります。ところで以前は、日本の旅行代理店によってはヨルダンビザ取得のために5千円から1万円をお客から取っていたところもあるかと思いますが、今でもそんな代理店はあるのでしょうか?? これはぼったくりです!   

わたしも何回か渡航してますが観光の場合は一度もビザを必要としませんでした。
    帰国されましたら本当に必要だったかのレポートをお願します。