退会ユーザ @*******
19/01/04 01:25

アゴダではなくてホテル側の問題なのでは?

marimonndさんが書かれていることが正論と思います。
アゴダやブッキングなどは単なるプラットフォームに過ぎませんので、ホテル側から示された条件などをそのまま掲載するだけの、予約仲介役でしかありません。
詐欺とおっしゃいますが、詐欺が成立するには欺して金を巻き上げるという意思が必要です。仲介業者はホテルの実質審査なんてしていないでしょうから、サイトの情報と現実との相違など知るわけもなく、欺す意思が生じる余地はないと思います。
むしろこれはホテル側の問題です。ホテル側の誤った情報提供が原因です。詐欺とまで言えるかどうか疑問です。まあせいぜい過失程度でしょう。風呂にこだわるのは日本人ぐらいですから。多分アゴダもホテルもあなたが何故そこまでバスタブに固執して文句を言ってくるのか理解していないと思います。どこの国かは存じませんが(書くべきでは?)、シャワーもバスも大してかわりないと考える地域が大多数です。
現金で支払ってしまった以上、帰国後文句を言っても後の祭りのような気がします。できるだけその場で文句を言って解決すべきでした。前払いなのか後払いなのかは分かりませんが、後払いなのであればまず部屋チェックしてから交渉の余地があったはずではないですか。なぜその時にされなかったのか不思議です。
この掲示板ではアゴダに関する文句が若干多いですね。私は使ったことないですが、トラブルの多い仲介業者なのかも知れませんね。今後はホテルサイトで直接予約されることです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント